ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

山古志アルパカ牧場

旧山古志村(長岡市山古志)のアルパカ牧場に行ってきました

まだ紅葉満開という感じではありませんでしたが子供連れで行くにはちょうどいい天気

山古志アルパカ牧場

アルパカ牧場の入口にある手作り看板がとっても可愛くてユニークでした

山古志アルパカ牧場

子供らは指をくわえられながらエサをあげます 

アルパカはイライラすると臭い唾を吐き掛けるらしいので要注意汗

山古志アルパカ牧場山古志アルパカ牧場

でも基本的に温厚な性格らしいので小さい子供でも安心して見ていられます

その後お昼に近くの食堂『みやこ』でラーメンをいただきます

このラーメン屋さんでは黒タレを使ったという「黒ラーメン」を出してくれます 

Oちゃんは普通のラーメンを注文 餃子も旨そうです

山古志アルパカ牧場山古志アルパカ牧場

黒ラーメンは醤油系のコクのあるスープが特徴でしたが私にはちょっとしょっぱいかな

おなかを一杯にしたら、近くの神社を散策

すぐ横に虫亀闘牛場が隣接している諏訪神社でお参りしてきました

山古志アルパカ牧場山古志アルパカ牧場

山古志は2004年10月23日に発生した中越地震で甚大な被害にあわれました

『強い意志と勇気と力と郷土愛』で復興してきた山古志に拍手をして帰路につきました

山古志アルパカ牧場

山古志アルパカ牧場

山古志アルパカ牧場










同じカテゴリー(CHILDREN)の記事画像
ウルトラセブン登場!
プレゼントはクッキー♡
入賞!
ベランダに怪獣!
父の日
うれしいプレゼント
同じカテゴリー(CHILDREN)の記事
 ウルトラセブン登場! (2011-12-21 21:11)
 プレゼントはクッキー♡ (2011-11-30 21:23)
 入賞! (2011-10-23 01:26)
 ベランダに怪獣! (2011-10-01 11:51)
 父の日 (2011-06-20 17:20)
 うれしいプレゼント (2011-04-14 16:13)

この記事へのコメント
たしか、地震のとき牛をヘリコプターで救出したような記憶がある
Posted by でぶ at 2011年11月02日 22:09
そうだね 個人の会社さんが「このまま放ってはおけない」と採算度外視でヘリを飛ばして救出したらしい

すごいね! 
Posted by sanctumsanctum at 2011年11月02日 22:19
このアルパカ君ってもしかして夏に丸坊主のクールビズ仕様になったやつですか??
山古志いいですね~
バイクでよく栃尾の道の駅で油揚げ食って山古志の気持ちの良い山道散歩してましたよ!!
この辺の景色好きでしょっちゅうきてましたよ。
Posted by クレズ at 2011年11月03日 22:34
クレズさん どうもです

奥深い山間部に行くと「おッ、こんなところに面白そうな道がある!」みたいなことが多いですよね

CBのような大型では入っていけないようなところがたくさんあって、小回りの効くのがあればと思っちゃいます

OFF ROADな気持ちがユラユラしちゃいます
Posted by sanctum at 2011年11月04日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山古志アルパカ牧場
    コメント(4)