ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

釣っちまった

釣っちまった

7月最後の日曜日、塾やら部活やらと何かと忙しい中坊たちを連れて船釣りへ

実際は自分がマイブームの一つテンヤをやりたいための口実で連れ出したのですが、、、

新潟の海も真鯛の本格的な乗っ込みのシーズンを迎え、釣果があがり始めている

釣りをほとんどしない長男、釣りは好きだが大きなのはまだ釣ったことのない次男

乗船してポイントまでの30分でカブラでの釣り方をレクチャー

あとは自分たちで頑張んなさい 父ちゃんはテンヤに集中するぜよ

さてさて父ちゃんはテンヤを、息子達はカブラを投入 そして数投後、、、

船長さんと最近の釣果を話しながら後ろを振り返ると  あら?キミのロッド、曲がってない?

長男のロッドが大きく弧を描いている  地球、釣っちゃいましたね〜

あれ?ドラグ鳴ってません?キャ〜!いきなり掛かってるし! しかもその引き、鯛でしょ!

釣っちまった

当の本人は「えっ? なに?」 全く釣れていることに気付いておりません

普段全く釣りをしないことが功を奏してポンピングなどせずタダ巻オンリー

その調子、その調子! 何度もドラグを鳴らして揚がってきた鯛は70cm 3.6kgの大鯛

釣っちまった

無欲の勝利とはこのことですな 邪念だらけの父ちゃんは30cmのチャリコしか釣れませぬ

次男にも40cmのいいサイズが釣れて大喜びドキッ

釣っちまった

2人揃って見事真鯛デビューを飾ってくれましたサカナ

釣っちまった

夏休みのいい思い出になっただろうか(笑)

その後、魚たちは鯛しゃぶと刺身となって食卓にあがりました

SUPER美味しいお魚さんたちでございましたびっくり

釣っちまった






同じカテゴリー(2013 釣り)の記事画像
道東のカラフトマス
同じカテゴリー(2013 釣り)の記事
 道東のカラフトマス (2013-08-15 22:13)

この記事へのコメント
お~~
でかい真鯛ですね!!

肝心なお父さんの釣果は??

こんな大きな真鯛だと大きな口開けて食べれますね~

羨ましいっす。

ここに居ると新鮮な魚は滅多にお口に入りませんから。
Posted by クレズ at 2013年08月18日 21:38
お父さんは、、、ハァ溜息が出ちゃいます
30cmクラスの真鯛2本とマゴチ1本という息子に数勝負という情けない結果でしたw
Posted by sanctum at 2013年08月18日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣っちまった
    コメント(2)