ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

薪ストーブ

薪ストーブ

今年もいよいよ寒〜くなってきました

雪深い地方で生まれ育った私は冬・雪は天敵のようなもの 大嫌いなんです

スキーも学校に通うための手段だったり、強制的に授業で習うもの

それなりに滑ることはできますが好き好んでやろうなんて思いません

で、今年は2年振りに薪ストーブに火をいれました ようやく解禁です

去年はTSUMUちゃんがヨチヨチ歩きで危険だったので回避だったわけです

ストーブの火を眺めながらゆっくり焼酎を飲むのが私の至福の一時です

街中では焚き火することも出来ないので子供たちが火に接する機会は限られています

マッチを擦って焚き付けに火をつける 燃えやすい火種になるような木に火を移す

徐々に太い木を焼べていきながら、一番効率の良い木の配置を考える

自分で工夫して火を作っていく過程を学んで人間として生きる術を身につけてほしいです


今夜の焼酎はうまいニコニコ










同じカテゴリー(その他です)の記事画像
節分
衝動買い
次回への課題
決戦は日曜日!
稲架木並木
陶芸教室 第2弾
同じカテゴリー(その他です)の記事
 節分 (2013-02-03 20:57)
 衝動買い (2012-02-06 23:07)
 次回への課題 (2011-10-11 23:45)
 決戦は日曜日! (2011-10-08 21:07)
 稲架木並木 (2011-09-30 15:45)
 陶芸教室 第2弾 (2011-09-29 17:31)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
Posted by ちゃいながーる at 2011年11月22日 15:38
ちゃいながさんこそ! 誕生日おめでとうござりまする
Posted by sanctum at 2011年11月22日 18:11
いいですね(^_^)薪ストーブ、、夢です(^_^)

火をみながら焼酎、熱燗最高です。。
Posted by 地球人 at 2011年11月23日 19:11
節電がさけばれる昨今、初期投資は必要ですが今季未だ電気/ガス/灯油などの暖房は使っていません

地球人さんも是非!
Posted by sanctum at 2011年11月23日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ
    コメント(4)